20歳と半年で、天使になりました


by shiro0019
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のモコ

a0081346_1510482.jpg

暑さにも、負けづ元気です。

a0081346_15192876.jpg

やっぱり、暑いよ!!!

a0081346_15194363.jpg

モコの好きな場所のひとつ、台所の、「テーブルの上」
私達と同じ、目線になったーーーー

a0081346_15195811.jpg

病気なんて、嘘みたいです(●^o^●)

元気なモコに
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by shiro0019 | 2008-08-21 15:10

新盆でした

シロの新盆でした。昨日、家族そろって(主人、M夫婦、次女S)五人揃って、祀られているお寺に行ってきました。シロ喜んでくれたかな???
雨、雷大変でした。まあまあ、少々って、感じで、帰宅出来ました。


a0081346_1235432.jpg

お寺さんに、飾っていただいています。

a0081346_1191676.jpg

我が家で、飾っています。


a0081346_1273376.jpg


今回から、十津鹿慧さん(ブログ友達)の書いてくれた「絵」も飾りました。

十津鹿慧さんの「絵」です。うまいでしょう。

シロの冥福を祈ってお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by shiro0019 | 2008-08-17 10:37
ようやく8月になりました。(私の中で)(カレンダー作ったのですが、アップできない!)
11日まで、地獄の日々をすごしたきました。私、○○病で78日間入院生活をしてきました。
自慢できる病気じゃないから(笑)、○○で、ご勘弁(笑)
”自己管理”気を付けます。またまた、家族に大迷惑をかけてしまいました。(すみません)

コメくれたお友達ありがとう、心配かけました。また、以前にも、増してよろしくお願いします!!

a0081346_14384318.jpg

モコ
病気になってしまいました。今現在、1週間に1度の通院です。毎日、朝と夜、薬飲んでいます。今のところ、経過は、良好です。が、”楽観は、出来ません”と獣医さんのお言葉です。
私が、”入院なんかするから”娘、Sの言葉。一理あり(悲)
頑張る私です。
[PR]
# by shiro0019 | 2008-08-13 14:38
以前、記事に載せたOさんの続きのお話です。(クッキー君と、チッチ君の飼い主さん)
数日前、また、赤ちゃん猫拾ったんですって!!
今度は、へその緒らしきものがついたままなんですって。ひどい事しますね、人間様は!?
Oさん、仕事休んで、お世話しています。偉いよね。
a0081346_19423050.jpg

※この赤ちゃん猫、里親募集しています。Oさん、クッキー君とチッチ君いますから。無理です  もの。

我が家のモコは、相変わらず元気です。毎日、”ベランダ出たい”おねだり。
見ているだけの時もあります、外の空気にたそがれているだけみたいです。お座りしている時もあります。落ちる心配は、無用のようです(^。^) 大丈夫、モコ利口だよ~~~
なんて、油断大敵???かな


油断できないモコに、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

もう一つのブログです。時々見てください。
私的花壇

a0081346_2011380.jpg

[PR]
# by shiro0019 | 2008-05-21 19:42

モコ大変でした

昨日(12日)午後、3時過ぎ、無事に帰って来ました。
モコ、大変でした。私達の事、忘れたみたいに、逃げ回りました
1時間ぐらいしたら、ようやく落ち着きましたが(^。^)

帰郷の一番の目的は、お墓参り。6、7年ぶりみたいなんですね。今回の帰郷は。
a0081346_1925361.jpg

「藤春院」黒石寺に、お参りする事でした。
父母、義兄、兄(幼い時に亡くなりました)、祖父母、先祖様がいます。ずっと気になっていました。

a0081346_1929737.jpg

姉の今、一番愛している、大介君です。
私達に(夫と)、すごい吠えました。だんだん慣れては来ましたが。愛猫家の私達は、ちょっと犬は、苦手でした。

a0081346_19315981.jpg

車から、見た風景です。建物は、都会の人が、別荘に買っているんだそうです。
姉いわく”別荘買えば”私”そんな大金ございません”(^。^)

も忙しいところ来てくれました。すぐ、帰っちやって、ゆっくり話できませんでしたが、秋に遊びに行く約束をしました。彼女は、仙台にいます。(1時間ぐらいで、来る事できるんだって)
超久し振りに姉妹、三人揃いました。嬉しかった!!

もう一つのブログです。
私的花壇

あばれた、モコにお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by shiro0019 | 2008-05-13 13:37

モコ威張っています

昨日(6日)連休最後の日って事で、長女夫婦と次女Sが、我が家に来ました。
すき焼きを作りました。最後に、うどんを入れます。”うどん、おいしかった

a0081346_2091648.jpg

モコ、賑やかなのも、関係ない~~~ 威張っています。

※私事ですが、明日から、かなり久しぶりに(4,5年ぶり)に故郷、岩手県に帰郷して来ます。
 娘のMとSがかわりばんこに、モコを見てくれる事になっています。猫は、一緒に出かける訳  には、まいりませんもの(^。^)
 初めて、モコ夜は一人に、なります。大丈夫だと思います
  が???

一人になるモコに、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by shiro0019 | 2008-05-07 20:20

五月になっちゃいました

うっかりしていました。五月のカレンダー、遅くなりました。(昨日作りました)
シロ、玄関に座るの好きだったんです。

a0081346_163375.jpg


a0081346_164528.jpg

シロのお位牌ようやく(1日)出来ました。後ろに”ありがとうシロ 志主 家族一同”って書いてあるんです。すごい立派な、お位牌です。
これで、シロ、また、少しは安心してくれているかな?!

少し、散歩に行ってきたら、モコは、こんなとこにいました。
好きな場所の一つ、パソコンの前の、ほんの隙間に寝ていました。

a0081346_16232848.jpg


シロのお位牌に、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

もうひとつのブログです、お願いします。
私的花壇
[PR]
# by shiro0019 | 2008-05-03 16:12

箱入りじゃなくて……

箱入りじゃなくて、袋入り息子です。
買い物した時の袋に入って、遊んでいます。

a0081346_1783558.jpg


a0081346_1791279.jpg

袋に入ってしばらく、出てこなかったんです。残念ながら、撮れなかった!!


やっぱり、これ大好き!!
私が、座ると、飛んできます。そして、モミモミが始まります。
主人のとこでは、やらないですよ(*^_^*)
娘のS曰く”ママのお腹、柔らかいから”だって。少々、「メタボ」っぽい私です。

a0081346_17115768.jpg

a0081346_17123931.jpg


袋で遊ぶモコに、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by shiro0019 | 2008-04-28 17:22
久しぶりに(1週間に一度ぐらいは行っていますが)、シロのとこ行って来ました。
コメントくれた方、すみません。名前が、出ているので、写真削除しました。
本当にすみません。気を付けます。

ようやく、名前、日付付けてもらいました。お寺さんの不都合だと思うのですが、なかなかトレー作ってくれなかったです。
a0081346_21353412.jpg


このファイルに記帳できるのです。娘のSが記帳していました。

モコは、こんな感じです。炬燵の角(私が座る隣り)が、一番のお気に入りみたいです、最近は。やっぱり、今日もベランダ散歩いっぱいしました(^。^)
a0081346_21404047.jpg


炬燵の角にいるモコにお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ

もう一つのブログです。こちらもよろしくお願いします。
私的花壇
[PR]
# by shiro0019 | 2008-04-25 21:49

バランダ大好き!!

今日も、いい天気でした。明日は、悪いみたいですが~~~。
モコ、ベランダ大好きになってしまいました。鈴付きの首輪、昼間だけすることにしました。

a0081346_20362259.jpg

こんなにのりだすんですよ。私んち2階だけど、落ちたら~~~と思うと鈴付きに、頼ります。
♂だから、子供だから、腕白なのかなぁ???

動画にしました。ちょっと見苦しいとこありますが、そこは、私に免じてゴメン!!
ネームカードから、ドガログをクイックして、見てください。

ベランダで遊ぶモコに、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

もう一つのブログです、お願いします。
私的花壇
[PR]
# by shiro0019 | 2008-04-23 20:31