20歳と半年で、天使になりました


by shiro0019
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シロもお赤飯食べました

a0081346_17593295.jpg
昨日の夕飯、「花」を飾り、お赤飯つくりました。シロも食べました(?)
なんて、Sが押さえて食べるマネをさせました。20歳だもんいいでしょ(*^_^*)
a0081346_185542.jpg

[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-16 18:02

シロ成人式

今日(たぶん)、シロは○○区のとあるところで、生まれました。(兄弟姉妹は、5、6匹いたみたいです。すでに……)。
飼い主は、娘のS(小学5年の時)の親友のMIさんの知り合いなので、私は直接お会いしたことないのです。

月日は流れ3ヵ月後、シロはポテトチップの箱(昔ありましたよね)に入れられて、我が家に来ました。その頃、私は、在宅で”バリバリ(?)”働いていました。
可愛かったら飼うよ”と、言って、みてからって事にしました。(実家にも猫がいたりして嫌いではなかった、いや、好きなほうでした)
我が家に来た「シロ」、すごい可愛かった!! 即飼う事決定!!
が、まだ、トイレもご飯も用意していない。早速トイレとご飯を買いに行きました。”トイレ”を用意したら、”即トイレ”。 我慢していたみたいでした。(お利口さん!)
すごい、臆病、人見知り、の「猫」でした。なぜ、私たち4人(長女もその頃は中学2年生)を、怖がらなかったのか、七不思議のひとつです。
今は(おもかげもないけど)、「シャムの毛」も混じっていました。

2年ぐらいした時だと思います。「大事件」です。シロは一人(一匹で)、外に出てしまいました。私は、その日、納品しなければいけない”仕事”があり、ちょっと知らん顔。いつもは、いかないのに、5階(我が家は2階)に上って行っていました。5階の住人は、”どこの猫だろう”って、家族総出(4人)出てきました。私が迎えにいったときは、”遅かった”5階の踊り場から、下に飛び降りました。さいわい、後足骨折と、舌の先が切れて5mmぐらいなくなりました。1ヶ月の入院でした。Sにすごい怒られました。
シロは、生まれつき目のところ、いつも、めやに出てふくとあかくなってしまうのです。

a0081346_7332560.jpg
まだ、まだ、いろんな事がありました。また、書きます。
下に写っているのは、”競馬新聞” 主人は元会社では、”競馬の先生”なのです。

夜、シロは決して食べてくれないけど、「お赤飯」つくります。
a0081346_82376.gif

[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-15 07:57

シロ誕生日パート2

シロの誕生日のお祝いに、こんなステキなものが、届きました。
皆さんご存知の「河紫野さん」の絵です。居間の一番目立つところに飾りました。シロも、本当は、若かった頃もあったなあ……。もちろん、私も、3○才で、バリバリに働いていました。

20年前の今頃は、シロのお母さんは、そろそろ……って感じで、苦しんでいたのかな?
いや、動物は苦しまない?

a0081346_1002893.jpg


[DURAS Outlet] UネックTシャツ カットソー/Tシャツ/キャミソール[DURAS Outlet] UネックTシャツ カットソー/Tシャツ/キャミソール
¥3,150

[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-13 09:58

シロ誕生日パート1

a0081346_1021385.gif
もうすぐ、我が家のシロの誕生日です。3月15日です
ちらし寿司も、ましてやケーキも、食べてくれるわけないので、私こんなものをつくりました。
「首輪」と「冠」です。さて、シロはおとなしく写真撮らせてくれるでしょうか?

主人曰く”おもちゃじゃない”って言いますが、笑っています(^_^)
[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-12 10:02

今日から第二の人生

今日から、主人新しい仕事行きました。ちょっときついかも……。
でも、男の人が家にいても……。”亭主丈夫で留守がいい”の一言。なんて、私が、体調悪い間、「主婦」してくれていました!!!

「シロ」の面倒もよくみてくれました。
娘のSから、昨日こんなメールが届きました。
a0081346_8541414.gif

[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-10 08:48

中間報告

さて、これは何でしょう!!!
シロの成人式に関係あり……。まだ、途中ですが、もうすぐ、できると思います。
まあまあ、可愛く出来ていると自分で自分を、褒めましょう(笑)

今日は、すごい日です。すごい方と「おデート」なのです。
みなさんも、ご存知の方、超有名人です。後ほど、本人の了解を得てから、ご報告します。お楽しみに…、なんて。

追記
すごい方とは、かの有名な河紫野さんですうらやましいでしょう……!!
お茶して来ました。
a0081346_20183694.jpg

[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-07 10:05

鎌倉パスタ

昨日(4日)、延期していた食事会(私の誕生日)、鎌倉パスタに行ってきました。(娘二人と、婿殿と5人で)
本当は、嫁いだ娘のMの近くのタローズに行くはずだったのが、なんと満杯で断られたのでした。鎌倉パスタも、私は、初めてでしたので、おいしかったし、楽しかった!!(結構高級なお店でした)鎌倉パスタって、言っても鎌倉じゃないですよ。(鎌倉パスタのセールスウーマンでは、決してありません)、我が家の、近くにありました。

そして、少々買い物等して、我が家にみんなで来て、”婿殿に、またパソコン等教えてもらって(婿殿は、パソコン博士なのです)”、これからが、本番。
「ケーキタイム」です。(我が家の近くにおいしいケーキ屋さんがあります)
チョコレートケーキのデカイ買ったのに、なんと食べる方が先だったのでした(笑)
プレゼントも、娘と婿殿で選んで、”私がほしいな”と思っていた洋服もらいました。いい娘、婿殿です(少々自慢)


シロは
a0081346_7442125.jpg
a0081346_745169.jpg
、あまりにも、にぎやかなので「ベット」に移動して、いつものようにスヤスヤ!!!!!
[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-05 07:51

今日はひな祭り

今日は、楽しい”ひな祭り
桃の花など飾って、ちらし寿司をつくりました(あまりいい出来じゃなかった)
桃の花はきれいです!!!!(私んちは、なぜか?お雛様はない、ゴメン)
a0081346_23271438.gif
a0081346_23282751.jpg


明日は、延期した、私の誕生日の食事会行ってきます。

これも、数年前のシロです。
娘のSが、写真は撮ったみたいですが、今日ちらし寿司食べに来たとき聞いたけど、わかんなかった(笑)
[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-03 23:17

小さい春

いつも散歩するところ(寒い、風が強いってサボリあり)、ほんの小さなたんぽぽ
a0081346_1834426.jpg
が咲いていました。
Tokyoにも、春が来たみたいです!!

散歩していたら、久しぶりに友人に会いました。シロの話をしたら、彼女の知り合いにも、18歳ぐらいの「猫ちゃん」いて、やっぱり、大きな声でなくんだそうです。”大変”って言っているそうです。

「我が家のシロ」は、若いときは、私の話一番に聞いてくれたんだから、最後まで……!!
その日が来るのが、怖い!!!

[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] ゴールドチェーンニットショルダーバッグ バッグ[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] ゴールドチェーンニットショルダーバッグ バッグ
¥2,058

[PR]
# by shiro0019 | 2007-03-01 17:34

最近のシロ

a0081346_17115726.jpg

今日の「シロ」は、ちょっと機嫌よかったみたいです。

少しは、昔の「ハンサムさん」になったかな?!(少々自慢)

もう春はそこまでですよね。我が家のほんの小さな花壇「紫陽花」が、かなり芽吹いていました。
例の来年の梅雨頃きれいに咲きます。の「紫陽花」です。

不思議な水浴室・園芸おでかけセット不思議な水浴室・園芸おでかけセット
¥1,575

[PR]
# by shiro0019 | 2007-02-27 17:11