20歳と半年で、天使になりました


by shiro0019
カレンダー

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長い長いさんぽ」須藤真澄著 コミック読みました。
が読みたいと言って買いました。いつも留守にするから、私のところに届けてもらいました。
「先に読んでいいよ」って言葉に、読みました。「シロ」

a0081346_737409.gif


a0081346_7381465.gif
の事みたいな話です。やっぱり最後には、病気で亡くなるのです。主人にも、「読めば」言ったら、「シロ思い出すからやだ」って(笑)

最後、また「今度は、「二匹の猫」飼います。私もヤッパリ飼おうかな????
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-30 07:43

今日は妹の絵

本当は、妹の事も嫌いだったけど、手紙が来たりして仲直りする事にしました。
私の病気の事 かなり心配していたみたいでしたから~~~~。
いつまでも、気にしてる私が悪いような気がしてきました(笑)
以前にも書きましたけど、妹絵がうまいです。紹介します

シロが家に来たばかりの頃みたいです。なぜかその頃の写真ないの(残念)
a0081346_14343411.gif

ベルメゾンの売れ筋商品です。

もう一つのブログです。よろしくお願いします。
http://hanahata.cocolog-nifty.com/blog/
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-29 14:37

日曜日のランチ

a0081346_1351640.jpg


昨日、日曜日、娘M夫婦と次女Sと5人で、ランチしてきました。
マンマパスタグランデ」っていうお店、最近出来たみたいです。
以前、テレビのドラマの「バンビーノ(松本潤主演)」みたいなんて(笑)
結構、上品で味も良かったし、店員さんも感じよかったし、また来てもいいかなって感じでした。

a0081346_13513276.jpg


盗作です、妹がFXで送ってくれました。
シロと私
シロと呼べば、「ニャー」答える。
あれから20年の月日が流れた。
あたり前に続く毎日の中
いつしか姿を消してしまった。
でも、私の中で、今でも「オハヨウ」と言えば「ニュー」と答えてくれる。
そんな毎日は永く続いていくだろう。

当たり前に続く毎日の中でいつしか姿を消してしまった。
でも、私の中で、今でも「オハヨウ」と言えば「ニャー」と答えてくれる。
そんな毎日は、永遠に続いていくだろう!!

シロいないけどお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ

妹のブログ お暇でしたら見てやってください。
http://madonnna777.blog120.fc2.com/
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-28 14:15

久し振りに……

昨日は、退院してから、初めての外来の日 なんかちょっと懐かしいような(笑)
顔見知り(入院の時一緒だった)の人が、いました。ちょっと話をしました。
「体力なくなったなあ」って。私も、自転車で30分ぐらいなんだけど、かなり息切れしました(笑)
また、1週間後って事で無事に帰って来ました。

入院中、仲良くなった人に”面会したい”て言ったんです。”患者さんどうしの面会は駄目”なんか変。顔見知りの看護婦さんがいたので”元気に外来に来たって伝えてもらえますか”って言ったら、”はい”って言ってくれました。まずまずはいいって事か。

夜、妹に一年ぶりかな、電話しました。彼女は母子家庭でかなり大変な生活をしています。
私の入院の事 少しは自分のせいもあると思ってもいます。反省したりもしてるって言いました。彼女、「」がうまいの。今度暇見て「シロの絵」描いてもらいます。ブログに載せますね。

シロいないけど、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-27 11:44

写真の整理

a0081346_1246860.jpg

写真の整理をしました。一応していたんですが、今日、近くの文房具屋さんで、結構ステキなアルバム見つけたんです。(外寒かった(*^_^*))

同じようなのばっかりだけど、二度とない写真だから綺麗に整理します。

若い時の少ない、その頃写真、あまり興味なかったのかな???

最近、変なコメが入るので、コメ禁止にしています。申し訳ありません。

シロいないけど、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-25 12:46

雪が降りました

a0081346_1783837.jpg

今日、ようやく天気予報どおり、東京もが降りました。(二年ぶりとか)
が、すぐ雨になってしまいました。

雪が降ると、故郷(岩手)を思い出します。岩手はこんなもんじゃないいぞ!!
今は、亡き兄と「かまくら」をつくったこと なんか、懐かしくなります。
東京の雪は、すぐやんでしまってつまんない なんて~~~
a0081346_17362272.jpg


シロいないけどよろしく
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-23 17:08

押入れ整理

a0081346_1113257.jpg

今日は押入れの整理 ごちゃごちゃしてるんだよね。いつも、適当に押し込んでる。
久し振りで押入れ 掃除機かけたみたい(*^_^*)

a0081346_1134767.jpg

使わなくなった毛布を、綺麗にしまいたかったの。なんとかうまく行ったみたい。自己満足

今、確定申告 パソコンでしています。
eーTaxですると、5000円の控除が受けられる。医療費控除も受けられるはず(超バカやっていまして、30万円医療費ある)。
超簡単って事だけど、私には超難しい。5000円の為 頑張る私(*^_^*)

シロいないけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

最近、変なメール(アダル系)のコメが入るので、コメント禁止にしています。大変もうしわけありません。
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-22 11:13

歩いて来ました

a0081346_18323713.jpg
以前、いつものように歩いていたスポーツセンターに行って来ました。
ちょっと寒かったけど、大勢の人が歩いていました。みんな偉いね(*^_^*)

私は、やっぱ体力落ちていて、あまり歩けなかった。まあ、あせらずに、あせらずに

退院してから、気になっていた事しました。
姉と、妹に、「葉書」書きました。お見舞いもらったんです。すごい心配してくれたみたいです。やっぱ姉妹だから??? 私は、どっちも、どちらかというと嫌いなのです。しばらく音信不通状態でした。いろいろ、嫌な思い(書き出したらきりがないくらい)させられているのです。
仲の悪い姉妹があってもいいと思うんですが(離れて住んでいます。岩手と仙台)???
皆さんどう思います???

シロいないけど、よろしく
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-20 18:37
娘Sと主人と三人で、シロの納骨するお寺を見に行って来ました。
(もう一つ見たけど、ちょっと遠かった)
Sのアパートのすぐ近くで、案内してくれた人も、まあまあ感じよかったから法受寺に決めます。三月の誕生日が過ぎてからにします。

いつまでも家においておきたい気持ちがあるのですが、それだと、”シロの魂がまよってしまう”って言われました。

それまでに、「」造らないと(*^_^*) 忙しいのでした。

納骨しないといけないシロにポチィットお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ


a0081346_20491653.jpg
a0081346_2050371.jpg

[PR]
by shiro0019 | 2008-01-19 20:56

ベット片付けました

a0081346_2140207.jpg


思い切って片付けました。シロが愛用していた「ベット」

すごい、いっぱいシロの「」が、出てきました。
こうして、「シロ」いなくなっていくのかな(泣)

a0081346_21443727.jpg


部屋は少し広くなりました。

シロいないけどぽちょっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2008-01-18 21:48