20歳と半年で、天使になりました


by shiro0019
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は、近所の友人数人と都市農業公園に行って来ました。
本当は明日がイベントのある日なんですが、あまり人ごみは……って事で、今日行って来ました。が、いいい天気で、かなりの人でした。私は初めてだったんですが、みんなは何度か来た事あるみたいです。何度見ても「花」は綺麗です。
よろしかったらお願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日は、主人も仕事で出かけ、シロは一人(一匹)です。本来の猫のポーズです。”「手」そろえる”このしぐさシロ久しぶりなような……。
よろしかったらお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

a0081346_21353791.jpg

a0081346_12353646.jpg


まだ、まだ綺麗な写真撮る事できたのですがこのブログ画像2枚しか出来ないので、パート2で載せます。
[PR]
by shiro0019 | 2007-04-14 21:32

卓球行ってきました

かなり久しぶりに卓球に行ってきました。
近所のおばさん、おじさんもいます。すぐ近くのスーポーツセンターで、かなり安く(2.5時間で300円)できます。このグループはかれこれ、5年になるかしら。途中で、こなくなる人、私みたいに、行ったり行かなかったり、でも、ずっとなにげに続いています。すごい事でしょう(*^。^*)
久しぶりのわりには、うまくできたなぁ(自分で自分を褒めましょう)
また、出来るだけ行こう。
よろしかったらお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

a0081346_22382650.jpg


隣の家の花壇です。私んちのでなくて残念!! 今度きっと載せます。
[PR]
by shiro0019 | 2007-04-11 22:34

シロの好きな事

a0081346_5411137.jpg

風呂場で水を飲んでいます。
私んちは、風呂場とトイレが一緒になっています。すぐそばが、シロが食事をする所です。
私が、トイレに入るのとシロが食事する時が、重なると"風呂場開けろ、水飲みたい゛と。
「ご飯と水」いつも一緒に置いてあるんですけど?
風呂場に入る時の、「敷居」結構高いんです。"入れさしてくれ゛と言いますが、私"自分で入りなさい゛と。少しお尻をおします。自分で、入って水を飲みます。変な「猫」でしょう(笑)
よろしかったらお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

クラフトパンチ」でつくりました。半分、今終わちゃったけど「伊藤家の食卓」を真似しました。ゴメン!! ポケットつきの封筒を使っています。「おんぷの絵」をはりました。
よろしかたらお願いします
    ↓
a0081346_11461866.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2007-04-10 05:41
a0081346_21271314.jpg

友人KAさんを誘って(方向音痴の私一人で歩けない)、行って来ました。「鈴木京香さん」、どんなに変装しても"綺麗゛です。
結末が悲しいすぎ! まぁ弟が出来たからいいのかな!
よろしかったらクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シロは、今日も私を4時に起こして、我関せずで寝ています。
よろしかったらお願いします
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

a0081346_8253996.jpg

[PR]
by shiro0019 | 2007-04-07 21:27

シロの思い出パート2

a0081346_1672595.jpg

若いころシロは、よく獣医さんのお世話になりました。
「サカリ」の手術を受けてから、1歳過ぎてからだったと思います。
「おしっこ」が出なくなる。♂は○○の穴がすごい小さいだって、だから、”カリカリご飯”は、よくないって言われました。保険きかないから、いくらだったか忘れたけど、高い!
おしりの○○の隣の”毛”が抜けて、あーっと言う間に膿んでくる。何度もありました。やっぱり保険きかないから高い!
ノミにやられて、”毛”が抜けて”はげ”状態になりました。それからは、夏頃には、いつも”ノミ”の薬買いました。これもやっぱり高い!
これは、年取って、ここ数年だったと思います。爪が深爪っていうのかしら、肌の方にくいこんでくる。これは、そんなに高くなかった。
主人曰く”血統書つきの猫みたいだ”って。でも、帰宅すると、一番に「シロ」って抱くのが常でした(*^。^*) やっぱりお金じゃないのでした。

また、獣医さんに連れて行くのが大変。すごい怖がりで、猫用の籠を出すと、押入れとか、どっか狭いとこに逃げる。二人、三人がかりで、籠に入れました。入れられたと思ったら”大きな声でなく”通る人皆、”振り向く” なくっていうか、吠えるみたいなんです、「猫」だってわからない(*^。^*)
最近(ここ5年ぐらい前)近くに出来た獣医の先生が、教えてくれました。”洗濯する時のネットに入れるとおとなしくなりますよ”って。ホントおとなしくなり、「籠」には入れられました。でも大きな声でなくのは(吠える)変わりませんでした。また、書きます。
よろしかったらクリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2007-04-06 16:07

三越に行って来ました

a0081346_1926155.jpg

久しぶりに、都心を歩いて来ました。”東京は人がおおいなあ”とつくづく思い知らされます。
本当の用事は、婿殿の弟さんが、結婚したって言う事でお祝い品を買いに来ました。
有名な人の「絵画展」、「刺繍展」をしていました。ゆっくり見たかったんですが、主人と一緒なので(男の人は、ゆっくり買い物、見物できない??)……。
やっぱり、河紫野さん思い出します。
よろしかったらお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日のシロは、少し機嫌いいかも! ”ベランダに出たい”って4時に起こされました。”そんなでられません”っと私。
よろしかったらお願いします。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2007-04-04 19:26

半落ち読み終わりました

a0081346_1114484.jpg

いろいろ考えさせられる本でした。
「アルツハイマー」誰も、なりなくてなるわけではでしょう!! 私たちの年代では「高齢化」が問題になっています。”私は、絶対そうなりたくない”って思ってもある日突然なんて……。

空白の2日間
a0081346_11552174.jpg
、主人公には大切な時間でした。変な方に行かないでよかった!! きっと生き続けてくれるように思います。そうあって欲しいって願望もあります。
よろしかったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シロは、やっぱり寝ています。元気にご飯食べます。なきます。
よろしかったらクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2007-04-03 11:14

今日から四月です

今日から、我が家は「猫村さん(カレンダー)登場です。チューリップの花に水をかけています。
我が家のシロは、また、マイホットカーペットで、寝ています。

もう一つ、四月一日は、長女Mの家の「ミー」の誕生日です。八歳になりました。♀です。
出来ましたら、シロ同様に、祝ってあげてください!!
次女Sの親友のIWさんの妹の彼氏が、”子猫もらってくれる人いないかな”って、5、6匹連れて、我が家の近くの道端に車で来ました。最初は、Mも婿殿は勿論働いていたので、日中一人(一匹)にするの”可愛そう”って、悩んでいましたが、私曰く”ご飯と水さえ置いておけばなんとかなるよ”の言葉に、納得(?)して飼うことにしました。婿殿とMとSと、勿論私も、5、6匹の中から、一番「可愛いミー」が選ばれました。今じゃ、飼い主のMにひっかくは(婿殿にはそんなこと絶対しない)、私には、”あんた誰”っていうし……(泣)
超わんぱく、超我儘、飼い主にそっくりの「猫」に育ちました。
よろしかったらクリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

a0081346_7412747.jpga0081346_7414611.jpg
[PR]
by shiro0019 | 2007-04-01 07:49