20歳と半年で、天使になりました


by shiro0019
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お花見に行ってきました

この辺では、一番に近い「○○亭」に「花見」に行って来ました。
今日の、東京は決して「」って感じではありませんでした。肌寒いって日よりでした。だからでしょうね、本当は、もっと賑やかなのに、いつもの年の、半分ぐらいの人しかいませんでした。

近くに住む(前は同じ団地に住んでいた)、SAさん(Sと同級生のお母さん)に電話しました。”今、○○亭にいるんだけど”って言ったら、出てきてくれました。彼女曰く”こんなに桜咲いていたんだ”。すぐ、近いし、彼女「キャリアウーマン」だから、忙しくしていて「」どころではなかったみたい(*^。^*)。半年ぐらいぶりでしたが、いろいろ話して(一番は、定年後の事)、寒かったけど「楽しい花見」でした。
よろしかったらクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
a0081346_2121720.jpg
a0081346_2195210.jpg

[PR]
by shiro0019 | 2007-03-31 21:05

ニュー自転車です

a0081346_16474773.jpg

例の(お馬ちゃんのおかげで)、自転車買ってくれました。
私の「自転車」長い間乗っていて、すごい重いし疲れるんです。安く買ったから、修理なんかしたって、かえって高くついてしまいます。”○○○堂で安く売っていたよ”って言ったら買ってくれましたw(^0_0^)w

 よろしかったらお願いします。
      ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

シロは、今日は5時に私を起こして、今は”スヤスヤ”自分専用のホットカーペットで、おやすみです。

よろしかったらお願いします。
      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

a0081346_17405979.jpg

[PR]
by shiro0019 | 2007-03-30 16:47
a0081346_20205898.jpg

blogの友達河紫野さんのblogを見て、私も読みたいと思い読み始めました。(今、彼女角膜ヘルペスとか大変な病気になって休業中です)
もう一冊「やさしいスケッチ」の本です。(学生の時以来”絵”描いたことない) ほんの少しでも描けたらいいな(*^_^*) 描けるようになるかな???

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今度は、長女Mっちの「ミー
a0081346_8291048.jpg
」の誕生日がきます。4月1日だって! よろしかったら祝ってください! たしか8歳です。

よろしかったらクリックおねがいします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

ワイン飲みながら読書もいいかも?!
BLAU & BLAU (ブラウ&ブラウ)
[PR]
by shiro0019 | 2007-03-28 20:20

シロ食事中です

シロの食事、かなり変わっています。水とご飯と、かわりばんこに食べます。
だから、水がすぐきたなくなります。面白い猫でしょう(*^_^*)

ちょっと、お出かけして、お花
a0081346_14134760.jpg
a0081346_14141264.jpg
買って来ました。
名前、なんだったか忘れちゃった!! きれいならいいやって買ちゃうんです。今日は、疲れたから、明日花壇に植えます。

よろしかったらクリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

よろしかったらクリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2007-03-27 14:16

浅草行って来ました

a0081346_11284259.jpg

今日の天気に誘われて行って来ました。

追記
普段の日なのに、一杯の人でした。お正月におまいり(人が一杯で)できなかったので、してきました。”シロが長生きするようにと、私が具合悪くならないように”と。勿論近くの神社で初詣はしました(*^_^*)
「やまだうどん」を食べて来ました。
シロがいるから、あまり長い時間留守には、出来ないので、午後一番には、帰って来ました。

昨日は、娘のSが遊びに来たので、”シロの面白い顔”を一つ、 痩せているのが、もろ見えですね(今、4Kgしかありません)。昔は、”太りすぎで、ダイエットしなさい”って獣医さんに言われたものでした(*^_^*)
a0081346_20414557.jpg

[PR]
by shiro0019 | 2007-03-26 11:28

シロの思い出パート1

a0081346_6543311.jpg

今日は、やっぱり4時半に起こされました。
シロ」は、ご飯たべて、我関せず。自分専用の、「カーペット」で熟睡

1年ぐらいした時でしょうか?必ず来る「サカ」が来ました。初めて「猫」を飼う私は(実家で猫飼ってはいましたが、世話は、今は亡き母がしていました)、おお慌て。大きな声でなくは、そこら中に、オシッコはするは。さて困った。近くの獣医さんに電話。「サカリ」だと思いますって事で、即手術。(うち猫で、あまり外に出さない、ましてや♂だし)保険効かないから、超高い、たしか3万円取られた。ペットを飼う、第一の難関でした(*^_^*)

よろしかったらポチットお願いします。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[moussy(マウジー)] ネルチェックシャツ シャツ/ブラウス[moussy(マウジー)] ネルチェックシャツ シャツ/ブラウス
¥5,071

[PR]
by shiro0019 | 2007-03-25 06:54

桜が咲き始めました

我が家の近くにある、○○公園のが、咲き始めました。が、なんか東京は寒い日が続いています。
満開になると、かなりの人で賑わうのですが、今日は静かでした。今年はいつが見ごろか検討がつかないのでは……。

我が家の小さな花壇に、「ハルディン」と「ラベンダーキューレット」植えました。きれいに咲くのでしょうか???

シロは、やっぱりなきます。今日は4時半
a0081346_21395989.jpg
a0081346_21403031.jpg
に起こされました。が、元気です(*^_^*)

よろしかったらクリックおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2007-03-24 21:43

シロごはん食べています

a0081346_1462713.jpg

昨日の賑やかな中、シロは我、関せずで、ご飯食べています。

よろしかったら、ポチットお願いします。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by shiro0019 | 2007-03-22 14:06

ブログ村参加しました

ブログ村参加しました。
よかったらクリックして下さい。

にほんブログ村 猫ブログへ

今日は、久しぶりに我が家に、家族5人(娘二人と婿殿と)が、そろいました。
ハンバーグをつくりました。いつもよりおいしく出来ました。料理苦手の私には上出来でした。
また、パソコン博士(婿殿)に、いろいろ教えてもらいました。

シロは、ようやく自分専用のカーペットに気がついたみたいです(*^_^*)
[PR]
by shiro0019 | 2007-03-21 19:36
昨日、3月17日は、「足立キッズクラブコンサートでした。
自宅から、近いので主人とみにいきました。長女Mが所属している、知的ハンディキヤップ児者活動のコンサートです(Mはボランティアです)。二度目のウェーディングドレスを着ました。
ピアノの伴奏をしました。なぜか、ウェーデングドレスを着ています。(最初に流れたのが、”瀬戸の花嫁”でしたから?)Mは、一応ピアノの先生(雇われですが)しています。

寒い日が続いています。我が家の「ホットカーペット」が急に壊れました。例のヤマダ電機にいったら、もう売ってない。「シロ」がいつもお座り、寝たりしているので、シロ曰く”なんかあったかくないぞ” 小さいペット用のがあったので買ってきました。(ポイント還元で)

a0081346_1548060.jpg
a0081346_15485940.jpg
」はどこへいったのでしょう(*^_^*)
[PR]
by shiro0019 | 2007-03-18 15:53